

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 京都旅行 | いまさらながら藤木直人 >>

得意料理!?

お久しぶりの記事投稿です。

調べてみると、前回僕が記事を書いたのは去年のクリスマス。だいぶさぼってました。ゴメンね。

手羽先と大根

上の写真は、先週minasiroちゃんが作ってくれた、『手羽先と大根の煮物』です。minasiroちゃんのお家では、大人気の一品らしく、minasiroちゃんの得意料理(?)でもあります。お酢が結構効いてて、良い感じです。

そして、サラダもあります。ゆで卵をつぶしたヤツがかかっています。ちょうどマヨネーズが切れている今、マヨネーズ代わりに大活躍です。マヨネーズはもともと卵で出来ているしね。。マヨネーズよりカロリーが低そうで(多分)、より健康的な気がします。


僕はケーキ、シュークリーム、あんぱん、クリームパンみたいに甘い物が大好きです。でも甘い物を食べる日が続くと、辛い料理が食べたくなります。どうやら、甘い物と辛い物の食べたい欲望が周期的にやってくるようです。

最近は、毎朝あんぱんもしくはクリームパンを食べる日が続いていたので、辛い料理が食べたくなってます。

よろしくねminasiroちゃん。


Posted by shoichi * comments(2) * trackbacks(1)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by minasiro  at 2006/05/14 12:00 AM
まだ 残ってるの!?クサってないかい??
shoichiくんはあんまり好きじゃないみたい・・??

体には気をつけて栄養あるもの
食べてくださいな。
薄皮クリームパンはおいしいね。

私は今あまり食欲がないよ。
Posted by shoichi  at 2006/05/14 12:32 AM
もうとっくに残ってないよ。
写真は確か作った次の日に撮ったやつだよ。

Comment form




 

   

Trackbacks

B級グルメが好き!  at 2006/11/15 5:19 PM
こんな食べ方がGOOD
一流の料理より素朴な味を好みます☆

Trackback url: