スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< ★ブイバランス★ | 初海 >>

悪徳業者?

今日部屋にいたら、誰か来たみたいでピンポーンと呼び出し音がなりました。

インターホン越しに対応すると「水道の、ろ過層の交換できましたー」とのこと。
その後、部屋に通すとコップに水道水を入れて、そこに試験薬みたいのを入れて、「ピンク色に変わりましたねー、薬の濃度が濃い証拠ですよ。」と。

それで、マンションのろ過層の交換は無料だけど、蛇口にも装置を付ける必要があって1日あたり130円必要ですよと。

即効で断りました。
「社会人さんだと、そんなに負担にならないんじゃないですか??」的なことを言われましたが、「そこにお金をかけるつもりはありません」と断りました。

結構粘られるかなーと思いましたが、それであっさり帰って行きました。

やって来たのは茶髪のさわやかめのお兄さんで、名刺は貰いませんでしたが、持っていた書類をチラ見したところ「株式会社 山●コーポレーション」と書いてありました。


いま考えると、会社名を自分から名乗っていなかったので、きっと悪徳系の業者なんだろうな・・・東京ってこわい。
Posted by shoichi * comments(1) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by minasiro  at 2007/05/13 11:05 PM
こいつは狙える!!と思ったらまたくるから 次は部屋にいれないようにしないとね。そもそもひとり暮らしでインターホンなんて使うこと滅多にないよね・・・

Comment form




 

   

Trackbacks

悪徳業者  at 2007/05/08 9:29 PM
悪徳業者
悪徳業者に気をつけろ!甘い言葉で誘惑してくるが誘いにのっちゃいけない悪徳業者対策の法律を紹介します

Trackback url: